旅好きの皆さん、こんにちは!ピノ旅です。
今回の旅ブログでは、
2023年11月下旬に行ったニューヨークについてお伝えします!
絶対に訪れたいスポットが盛りだくさんのニューヨーク旅行。
常に進化し続けるニューヨークの街には、新名所もたくさんありました。
それでは早速、私が実際に行ってみて
ここは絶対に行ったほうがいい!!!
王道&最旬スポットをご紹介をしていきたいと思います。※おすすめルートも含めて
裏技!無料フェリーから眺める「自由の女神」
ニューヨーク観光でまず訪れたいのが、自由の女神!
像が立つリバティ島へ渡り、間近でじっくり眺める有料フェリーのツアーなどもありましたが、
今回は、無料フェリーで楽しむ方法にしました!
スタテンアイランドの住民がマンハッタンへの足へと使う
無料の公共交通機関(フェリー)を利用する方法です。
自由の女神への船旅
自由の女神は自由、平和、そしてアメリカの象徴として世界中で知られています。
エリス島に立つこの巨大な彫刻は、フランスから贈られたもので、
その偉大な存在感で訪れる者を魅了します。
フェリーからの眺め
スタテンアイランドフェリーは、無料で利用できるため、
手軽に自由の女神と対面できる絶好のチャンスです。
すぐ近くは通りませんが、
その遠景を眺めることができます!
↑写真だとものすごく小さいですが、肉眼だともう少し大きく見えます!
フェリーのデッキから眺めるマンハッタンの摩天楼やブルックリン橋は息をのむ美しさでした。
無料フェリーの詳細
建物の中に入りエスカレータを上るとすぐ待合所になります。
フェリーから見るマンハッタンの景色は最高に素敵でした。
意外と知られてないので
なるべくお金をかけたくない人など是非利用してみてくださいね!
金運が上がる?ウォール街の有名な牛「チャージング・ブル」
自由の女神を見たあとは、
フェリー乗り場から徒歩5分くらいの場所にある有名なチャージング・ブルの像があります。
チャージング・ブル(Charging Bull)は、
ニューヨーク証券取引所の近くにある有名な彫刻で、
アート作品としてだけでなく、経済や力強さの象徴としても認識されており、
多くの観光客に大人気のフォトスポットです。
牛の後ろも人気です。
たくさん触られてピカピカに光ってました。
撫でると金運が上がるとのことなのでしっかり触らせて頂きました。
近くに来た際は、その迫力ある姿を直接見ることをおすすめします🐃
ニューヨーク近代美術館(MoMA)
MoMAは、1880年代から現代に至るまでの美術品を集めた世界的に有名な美術館です。
その建物自体が近代的で美しく、中に入るとまるで別世界が広がっています。
広大なスペースには、数え切れないほどの美術作品が展示されてます。
MoMAのコレクションには、世界的に有名なアーティストたちの作品が所狭しと展示されています。
特に注目すべきは、パブロ・ピカソやヴィンセント・ヴァン・ゴッホといった巨匠たちの絵画です。
膨大なコレクションを一度に見るのは難しいかも・・・
見どころ満載の4階と5階の展示室から見ることをおすすめします!
帰りは、地下にあるミュージアムショップに立ち寄るのを忘れずに!
クリスマスシーズンだったので
MoMAオーナメントも売ってました。
MoMAは2019年にリニューアルされ、明るく開放的な空間になってました。
中庭まで素敵でした。
タイムズ・スクエア
ニューヨークが誇る象徴的なエリアといえば、タイムズスクエア。
昼間にもタイムズスクエアに訪れたのですが…断然、夜の方がおすすめです!
昼間のタイムズスクエアは空いてました。
歩行者天国には、広いベンチが置いてあります。
世界中の人々が、ベンチでくつろいだり、写真を撮ったり、テレビ電話してたり、動画を撮ったりしてました。
別日にタイムズスクエアに立ち寄った時は
ダンスのイベントをしてました。
ブロードウェイ・ミュージカル「ムーラン・ルージュ」
本場の舞台や音楽を楽しむため、ブロードウェイ・ミュージカルは必見です!
ロングランの名作から話題の新作まで、
世界最高峰の極上ミュージカルです。
「ムーラン・ルージュ」を鑑賞しました!
真っ赤なネオンに豪華絢爛なステージ
「ムーラン・ルージュ」の舞台美術は、まるで絵画のような美しさで、
劇場に入った瞬間、空間づくりから圧巻でした。
モンマルトルの風景やカフェの雰囲気が見事に再現され、
観客はまるでパリの街を歩いているような臨場感に包まれます。
チケットを半額で買う方法!
今回、前から10列目の以内の席だったのですが、
半額の89.75ドル(日本円で約13,300円)でブロードウェイ・ミュージカルを見ることができました。
こんなに良い席が半額で買えて
本当に知っていて良かったなと思う情報だったので、共有します!
tkts(チケッツ)というタイムズスクエアにあるチケットブースで買うと
当日券を格安で手に入ることができます。
ブース近くの電光掲示板に演目と割引率が表示されてます。
手数料が1枚あたり7ドル〜かかります。
11時オープンで11:15頃到着したのですが、すでに長蛇の列・・・!
1時間並んで、ようやくチケットを購入することができました。
人気な演目は、すぐ売り切れそうだったので
tkts(チケッツ)で買う場合は、オープンしてすぐ行ったほうが良さそうです。